スポンサーサイト


この木何の木気になる木

市場でこんな木がありました。

樹齢何年かは定かではないですが、かなりの大木。

欅の木(ケヤキ)

keyaki1.jpg

こんな木を見るとなんだかロマンを感じます。

keyaki3.jpg

私たちが生まれる前から生えていたんでしょう。

もしかしたら、誰かの手で植えられたのか、それとも自然の中で種が土に落ちて生えていたのか・・・。

私のおじいさんが生まれたころからか、それとも日本人がまだチョンマゲをつけていたころからか・・・。

いろいろ考えると歴史的なロマンを感じるのは私だけでしょうか?

そこに立ってじっといろいろなものを見てきた木。

なぜ切られたかはわかりませんが、ロマンに満ちた気になる木です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

丹佐商事株式会社

Author:丹佐商事株式会社
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
